2011年2月17日木曜日

...久しぶりです。

(なぜ文字表示が奇妙な中国漢字になってしまっているのか、謎ですが、一報を入れます。このパソコンだけの設定なのでしょうか?)



 本当に久しぶりの寄稿です。待ちわびて下さった方もいると思います…。



 現在は愛媛県の大洲市というところにいます。

 昨年5月末、自分は「無銭放浪者」に戻りました。社会生活は、やはり無理でした。

 そして、再び混乱した心で、今度は東北地方往復と、関西、中国、四国地方を右往左往しました。



 断食の結果から発表しますと、いまだ9日を越える「完全断食旅」はできておりません。「一体何をやっているのだ?」という気持ちは、他人以上に自分が抱いているつもりです。

 日本の無銭放浪は今日で510日目となります。歩くことは日課で、ヨーロッパの旅とを合わせると1万4千5百キロメールくらいに上るようです。


 本日、とある女性(池田さんという) が雨の中歩く僕を拾ってくれました。
 車に乗せてもらうことは滅多にないことですが、温かく声を掛けてもらったので乗らせてもらいました。すると話が弾み、思ったより自分のことを話している自分がおりました。
 別れ際には、大きな「カンパ」をもらいました。「ブログに一報を入れよう」と思いました。

 2009年に始まった日本の放浪を“第1日本放浪”とすると、2010年に再開した第2日本放浪はそれを上回りました。265日、9カ月になります。いったい、何をやってきたのでしょう。
 それを、今なりの認識で綴ってみます。◆◆◆
(次投稿へつづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿